2015年の手帳シリーズ第2弾!

前回はモレスキンの手帳をセレクトしましたが、今回は、今、僕も使っているDiscover21社の手帳をセレクトしました。

なお、前回のモレスキンの手帳のリンクはこちら!
http://manatakebooks.blog.jp/archives/13459959.html

それにしても、ディスカヴァー・トゥエンティワン社の手帳って、いろいろな種類がありますね~!



DISCOVER DIARY 2015 <ネイビー>



「アバウトでクリエイティブ」をキーワードに作られた手帳が今年も登場!
現在、僕が使用しているのがこの手帳です。
紙質もよく、方眼タイプで記述もしやすい、なかなか優れモノの手帳です。 




Discover Business Professionals' Diary 2015 <合皮>



プロジェクトの進行を一発で可視化する「マンスリーガントチャート」
シンプルさと機能性を突き詰めた「週間&月間スケジュール帳」
無駄な会議をなくす「ミーティングシート」
コンサルタントの必須ツール「プレゼンテーションストーリーボード」など、外資系コンサルタントが使用することを意識して作られた手帳。
ディスカヴァー・トゥエンティワン社のこだわりが詰まってますね~!




小宮一慶のビジネスマン手帳 2015



人気経営コンサルタント、小宮一慶さんがプロデュースの手帳。
こちらの手帳も毎年人気を博しておりますが、人気の秘密は日々の気づきやその日に発表された数字を書き込む欄をたっぷり確保しているところにあります!
 

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!