書評


63万人もの人が「いいね!」と支持したFacebookページがある。それが、詩歩さんが作成・投稿している「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」だ。

・「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」Facebookページ
https://www.facebook.com/sekainozekkei

詩歩さんがFacebookページを作ったのは、本当にひょんなきっかけだった。新入社員研修で「Facebookページをつくり、全員で2ヶ月間のいいね数を競う!」という課題を出されたことだ。「やるからには1位を取ってやる!もしわたしが勝つなら旅しかない!絶景なら多くの人の共感を得ることができるのではないか?」と.....そして、絶景スポットを1日1箇所探してはページを更新していった。だが、Facebookページは詩歩さんの予想をはるかに超えて成長していった。1日で100いいねを、1カ月半で1,000いいねを、2ヶ月半で10,000いいねを、そして1年後には56万いいねを獲得した。そして現在は63万人が「いいね!」と支持をしている。

そんな驚異的なFacebookページから誕生した写真集が、『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』だ。本書に掲載された絶景の写真を見ると、「絶景の素晴らしさに感嘆する」のはもちろん、「素晴らしい絶景からエネルギーをもらっている気持にもなる!」、そんな不思議な魅力を持った写真集である。

死ぬまでに行きたい!世界の絶景

以下に、僕が本書を見て「素晴らしい!」と思った絶景の写真を掲載する。写真を見て、「素晴らしい!」と思った方は、是非、本書を手にとってほしい。本書に掲載された64もの絶景の写真が、あなたの魂を揺さぶり、そして、エネルギーを与えてくれるであろう。 

トロルの舌

トロルの舌

ランベドゥーザ島

ランベドゥーザ島

レンソイス・マラニャンセス国立公園

レンソイス・マラニャンセス国立公園

ナヴァイオビーチ

ナヴァイオビーチ

関連書籍



目次

 はじめに
 本書の使い方 
 絶景01 クレヴァニ 恋のトンネル ウクライナ
 絶景02 国営ひたち海浜公園 茨城県
 絶景03 スカフタフェットトル国立公園 アイスランド
 絶景04 カクシラウッタネン フィンランド
 絶景05 グレート・巣もーキー山脈国立公園 アメリカ 
 ・・・・他
 おわりに
 さくいん

【次回予告】 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
次回は......注目の新刊のレビュー記事を書こうと思います。それでは、次回もお楽しみ!


ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!