Amazonのサイトを閲覧したとき、最初に表示されるのは「おすすめ商品」です。最近、Amazonのページを開くと、「おすすめ商品」に掲載されているのは、なぜかに表示されたのは勉強に関する本ばかり!これは僕に「もっと勉強のやり方を考えなさい!」とAmazonが言っているのかな?

というわけで、今回は「Amazonにすすめられた”勉強に関する本”を掲載しました。

すすめられた本の中には「読んでみたい!」と思うような面白そうな本がたくさんありましたよ!


勉強がしたくてたまらなくなる本 (廣政愁一著)



Amazon内容紹介より

どんな愚図の人でも、無理なく勉強が継続できる! 2万人を指導した元超人気予備校講師による大人のためのモチベーションアップ法。 


意志が弱い人のための 勉強を続ける技術内藤勝浩著)



Amazon内容紹介より

“やる気”が続かなくても、“行動”を継続させることができないか?44歳のときに銀行を退職して公認会計士の勉強を開始し、46歳で合格した著者が35歳から実践している「継続の法則」とは。


誰でもできるストーリー式記憶法山口真由著)



Amazon内容紹介より

テレビで話題の美人弁護士である著者が最も得意としているのがインプット(記憶)。インプットには特別な才能はいらないという著者が実践する「ストーリー法」を初公開!


天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある(山口真由著)



Amazon内容紹介より
 
東京大学法学部→財務省→弁護士という経歴の裏には効率的に努力を続けられるメソッドがあった!
不得意なことは努力しなくていい、スケジュールはあえて立てない、朝食は早めに、昼食は遅めに、基本書をネット注文してはいけない、ルールには「抜け道」を、努力が続く習い事・続かない習い事ほか、今日から実践できるメソッド。


books
photo credit: bradleypjohnson via photopin cc

【次回予告】 気になる方は登録を!→
follow us in feedly
現在、『世界に1つだけの子育ての教科書―子育ての失敗を100%取り戻す方法 の書評を準備です。ずっと、言っておりますが、掲載までしばしのお待ちを!それでは、次回もお楽しみに!


ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!