世界最大のオンライン書店であるAmazonが提供する電子書籍「Kindle」!そのKindleを販売する「Kindleストア」が選んだ25冊の新刊・話題の電子書籍が「Kindleセレクト25」です。

今回は「Kindleセレクト25」でピックアップされた25冊の電子書籍のうち、僕が注目した電子書籍をセレクトしました。


これから日本で起こること: 雇用、賃金、消費はどうなるのか中原 圭介著



Amazon内容紹介より

消費増税、通貨安、日銀の出口問題……2017年に日本の最大の試練がやってくる! 米国住宅バブル崩壊や欧州債務危機の到来、2014年の日本の景気失速や消費増税先送り、さらには原油価格の下落を自著で的確に予見したカリスマ・エコノミストが、今後の経済、社会、マーケットの行方を大胆に予測する。

【主な内容】
第1章 アベノミクスの失敗は最初からわかっていた
第2章 アメリカ型資本主義が国民生活を疲弊させる理由
第3章 インフレ経済が日本の中間層と地方経済を苦しめる
第4章 なぜ円安でも日本経済は回復しないのか
第5章 これから何が起こるのか~2017年、日本の試練がやってくる


30代で人生を逆転させる残業0の時間術 [Kindle版] (石川和男著)



Amazon内容紹介より

本業だけで疲れきってない?

5つの仕事を掛け持ちする著者が編み出した、起床から通勤、ランチ、勤務中、就寝まで、1日の過ごし方を変え、人生を変える30のテクニック。

残業やめて人生逆転!

起床から就寝まで、タイムスケジュールにそって「何をするべきか」を明らかにしました。
残業で疲弊している限り、楽しく充実した日々は過ごせませんし、将来への不安は解消しません。
さぁ、人生逆転への一歩を踏み出しましょう!


マクドナルド 失敗の本質―賞味期限切れのビジネスモデル [Kindle版] (小川 孔輔著)



Amazon内容紹介より

外食産業の雄・マクドナルドは永遠か? それとも賞味期限切れ寸前か? 十年追いかけてきたマーケティング業界の第一人者が徹底分析する。

【主な内容】
第1章 迷走するマクドナルド
第2章 マクドナルドはどう誕生し、世界最大の外食チェーンに成長したのか
第3章 マクドナルドのビジネスモデル
第4章 原田マクドナルドの経営改革
第5章 原田マクドナルドの戦略転換
第6章 悪夢の3年:客はどこへ消えたのか?
第7章 マクドナルドに未来はあるのか?


話すより10倍ラク! 聞く会話術 [Kindle版] (西任暁子著)



Amazon内容紹介より

口下手でも、コミュニケーションの達人になれる!
元人気ラジオDJ、現在「話し方の学校」を主宰する著者が、
相手の心をひらき、上手に話を引き出す方法を教えます。

・口下手で、会話がなかなか続かない
・苦手な人が相手だと、気まずい空気になってしまう
・初対面で話題が見つけられない

…そんな人に朗報です。
自分が話し上手にならなくても、相手に気持よく話してもらう方法を知っていれば、もう、会話がとぎれて居心地の悪い思いをする心配はありません。

本書では、ラジオDJとして経営者、歌手、俳優、スポーツ選手、医者、映画監督、写真家など、のべ5000人を超えるゲストへのインタビューを経験し、現在はスピーチコンサルタントとして活躍する傍ら「話し方の学校」を主宰する著者が、相手に気持よく話をしてもらうための技術を指南していきます。

相手に気持よく話してもらうための秘訣とは、ひとことで言えば、「相手を主役にすること」。相手が輝く舞台をつくり、上手に魅力を引き出すことができれば、相手はあなたと話すことが楽しくなるでしょう。そうすれば初対面や苦手な人が相手でも、無理せずコミュニケーションを楽しむことができるはずです。

本書は、相手を主役にする方法を、5つのステップに分けてご紹介します。
 

そして、Kindleを読むならこちらがおすすめ!




【次回予告】 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
現在、『頑張らなければ、病気は治る』の書評を準備です。次回もお楽しみに!


ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!