30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術 』 の著者である石川和男先生をお招きし、時間術に関するセミナーを行います。

石川和男さんプロフィール写真


「どうやったら、今の生活から脱却し、自分の将来に向け て有意義な時間を作りだすことができるのだろう?」.. ....日々の生活を送るなかで、僕は時間の使い方"に課題を感じ、時間術の本を読みながら、有効に時間を使えるよう、試行錯誤しながら過ごしております

30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術 著者である石川和男先生も「時間の使い方」に課題を感じ ていた一人でした。だが、石川先生は自分の時間の使い方 を徹底的に見直し、「30年代の無職の生活から40代で は5つの仕事の掛け持ちを実現させる一方、遊びや家族と の時間も大切にしている。」と逆転の人生を送っておりま す。

...
そんな人気講師である石川先生に人生を有意義に過ごすた めの時間の使い方について直接お話を伺えるチャンス!

以下、石川和男先生のメッセージです。

≪石川和男先生のメッセージ≫

「今日一日」というのは、「人生の縮小版」だと言われて います。
生まれていろいろな歳月を過ごし、そして死んでいくとい う一生。
目が覚めいろいろな時間を過ごし、そして眠りにつくとい う一日。
似ていますよね。

日々の繰り返しが、積み重なって一生になる。
そう考えたとき、 今日という日がいかに大切だったかに気づくのです。
時は永遠ではありません。
普段意識していないだけで必ず期限がやってきます。

学校を卒業するという期限。
この場所で過ごす期限。
その人といる期限。
そしてこの世界にいる期限。

全ては、いつまでという期限で区切られています。


話は大きくなりますが「命って何?」という質問にどう答 えるでしょうか?
「命」とは、別の表現をすると「生まれてから死ぬまでの 期間」のことなんですよね。

その期間は時間で表すことができます。
平均寿命の80歳まで生きるとしたら、80年 ×365日× 24時間=700,800時間。
命は、約70万時間。

その時間 (命) を使って仕事をしているのです。
たとえお金をもらう見返りだったとしても、時間 (命) を使って仕事をしているのだから、仕事が苦しくて嫌なこ とではダメなのです。

楽しいか、有意義か、自分の生きている証しになっている か、人の役に立っているか。その仕事に命 (時間) を使うに値する意義がなければならないのです。
このセミナーを受けて頂くことで、自分の時間、仕事の時 間を見つめ直し、期限のある人生をより充実したものに変 えて頂けます。

残業をゼロにしたら
どこに行きたいですか?
何をして過ごしたいですか?

≪メッセージここまで≫


このセミナーを通じて自分の時間を見つめ直し、充実した人生へのきっかけとしませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

 

石川和男(いしかわ かずお)先生プロフィール

・1968年 北海道生まれ 埼玉県在住
・税理士(石川税理士事務所代表)
・専門学校(大原簿記学校) 講師
・建設会社 総務経理担当部長
・プレゼン力養成学校主宰・大学講師・セミナー講師

全員合格の高校、夜間大学の出身でバブル期に建設会社に 入社するも、
経理部なのに簿記の知識ゼロ。ビジネス書こそたくさん読 んでいたが
20代は怠惰な生活を続け、上司に叱られる毎日を過ごし ていた。
30代になって1日30分の勉強を始める。
途中、2年間の無職生活を経験するも、日商簿記2級、宅 地建物取引主任者(宅建)、そして
税理士と数多くの資格試験に合格。1日の時間の使い方を 徹底的に
見直し、ひたすら勉強をすることで、30代前半の無職生 活から40代での
5つの仕事へと、見事に人生を逆転させた。
現在、本業である建設会社の仕事で「残業ゼロ」を貫くこ とで、
5つの仕事の掛け持ちを実現させる一方、遊びや家族との 時間を大切にしている。

≪著書≫
「30代で人生を逆転させる1日30分勉強法」(CCC メディアハウス)
新宿ブックファースト総合1位、キンドル版 総合1位
アマゾンランキング勉強法・記憶術部門・年間ランキング 10位
http://amzn.to/1EP5v5U

「30代で人生を逆転させる残業0の時間術」(CCCメ ディアハウス)
ヤフーニュース、アゴラ、ライフハッカー、J-CAST など各種メディアでも話題。
ヤフーニュース・フェイスブック話題ランキング1位


開催概要

・日時:2015年4月26日(日) 15:00~16:30
・場所:恵比寿ヨコニワ(申込者には、別途、メールにて場所をご案内をいたします)
・テキスト:石川和男著『30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術
・参加費:¥4,800(テキスト『30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術 』つき)
 ※『30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術 』ご持参の方は、¥3,000となります)

なお、申し込みは、下記リンク(こくちーず)からお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/280933/


関連書籍



【次回予告】 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
次回もお楽しみに!


ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!