昨日は、『30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術 』の著者である石川和男さんの出版記念パーティーに出席いたしました。

パーティーの前に自分主催のイベントがあったため、会場に到着したころには既に大盛り上がり!石川和男さんが自らし司会を行うという、石川さんらしい心遣いのパーティーでした。
 



今回のパーティーでは、54名の方が出席。そのうち16名の方が著者が駆けつけるという、石川さんの交友の深さがよくわかりました。僕も今回のパーティーに出席した著者の方と交流があるも、久しぶりにお会いする方も多くいらっしゃいました。また、初めてお会いする著者の方ともお話をさせていただくことができ、僕にとっても楽しいひと時を過ごさせていただくと同時に、ご縁をいただく機会となったことに感謝しております。


以下に、今回のパーティーに出席された著者の方のうち、僕が交流させていただいた方の著書を以下に掲載いたします。興味を持った本がありましたら、是非、手に取ってみてください。


本当のパートナーと結婚できる上手な「恋の始め方」(澤口珠子著)



本書の著者である婚活コンサルタントの澤口珠子さんとは懇意にさせていただいている著者の一人。実は、僕が石川和男さんと知り合うキッカケをつくってくれたのが、澤口珠子さんです。『 普通の会社員がフリーランスで稼ぐ 』の著者である田中美和さんが登壇した「Discover Book Bar」にてお会いいた時以来の再会となりました。


部下のやる気を引き出す 上司のちょっとした言い回し(吉田幸弘著)



先に紹介した澤口珠子さんより、石川和男さんと知り合ったときに、本書の著者である吉田幸弘さんもご紹介いただきました。石川和男さんと吉田幸弘さんの関係を見ると、本当に盟友のような間柄に見えます。



はじめよう! おうちサロン (赤井理香著)


本書の著者である赤井理香さんとは、約1年半前に「Discover Book Bar」にて知り合いました。お会いしたときに本書のご紹介をいただきましたが、「事業を始めたいと思う方にとって参考になる本だなあ」と思いながら読ませていただきました。赤井さんとはそれ以来の再会となりましたが、久しぶりにいろいろとお話をすることができ、楽しかったです。



頑張らない基礎英語(西澤 ロイ著)


お話をしたかった著者の一人である西澤ロイさん。今回のパーティーで、それが叶いました。
「英語は本来『感じる』べきものです」と西澤ロイさんは述べておりますが、『感じる』ポイントが分かりやすく書かれております。そして、なぜそのように言うのか、その理由が書かれております。
今回お会いしたときは、挨拶程度のお話しか出来ませんでしたが、またお会いしたときには、今度は英語勉強法に関するお話を深くできればいいなと思いました。


100億円稼ぐ人の思考法 (稲積 サナエ著)


大ヒット商品「ゲルマニウム美容ローラー」の開発者である著者の稲積サナエさんとお話をすることができるとは思っていませんでした。本書が発刊された当初、本書の担当編集者である古川有衣子さんのFacebookでの本書の投稿を見て、気になっていた本ですが、今回のパーティーで著者の稲積サナエさんとお話をして、再び「読みたい」と思うようになりました。



世界一わかりやすいUSP創造 365のヒント (三石由佳さんメルマガ)

https://www.agentmail.jp/form/pg/867/1/?blogtop

僕も愛読している「世界一わかりやすいUSP創造 365のヒント」。こちらのメルマガを発行しているUSPプロモーターの三石由佳さんが、このパーティーに出席しているとは思いもよりませんでした。ご紹介いただいたときは、思わず「メルマガ読んでいます!」と自己紹介をしてしまいました。でも、このメルマガ、本当に面白いです。
メルマガの内容を活かしきれない状況が続いておりますが、今回、三石さんとお話をして、メルマガを活かしてUSP創造に頑張ってみようかと思いました。


30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術(石川和男著)


なんといっても今回の出版祈念パーティーの主役の本を忘れてはいけません。僕が書いた記事と共に、是非、読んでみてください。

http://manatakebooks.blog.jp/archives/23350708.html


【次回予告】 気になる方は登録を!→ follow us in feedly
次回もお楽しみに!



ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ





ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!