こちらに、1枚の絵があります 。

国際レセプションイメージ

 パーティーで出席者がワインを飲みながら楽しんでいる様子の絵。

これは、僕の友人がビジネスモデル・キャンバスに5年後のビジョンを描いた後に、実現できた様子をイメージしながら書いた絵です。(書いた本人の了解のもと、掲載しております)


友人曰く、「ビジネスモデル・キャンバスを書いた後でイメージを絵で表すと将来のビジョンがより具体化した」とのことです。 


「言語化+ビジュアル化」で漠然とした感覚を表現できる


また、その友人は次のようにも言っておりました。


「言語化→ビジュアル化の繰り返しで発想力が向上した。また、絵を書いた後にアイデアが生まれ、ビジネスモデル・キャンバスに新たな項目を追記できた」


僕は友人のような絵心があるわけではないのですが、実際にやってみると、言語化→ビジュアル化の繰り返しを行うことで右脳が刺激されるためか、言語化するだけでは掴みきれない漠然とした感覚を掴むことができ、それを表現できる!」と思いました。


「言語化+ビジュアル化」でストーリーが描きやすくなる


また、言語化→ビジュアル化の繰り返しで、絵に描いたビジョンに関するストーリーが描きやすくなります。

想像が膨らむし、アイデアもいろいろと出てきますしね



「言語化+ビジュアル化」で5年後の未来を描こう!


先に紹介した絵を描いた友人と一緒に、9月22日にワークショップを開催します。

タイトルは「5年後の未来への旅計画を絵とストーリーで実現させよう」!

言語化→ビジュアル化→言語化を繰り返しながら、漠然としている"5年後の未来"の具体的なイメージを描いてみませんか?

「"5年後の未来"という漠然としたものがこんなに具体化できるんだ!」という感覚を、是非、身につけて頂ければと思います。 


皆様のご参加をお待ちしております。

イベントイメージ


開催概要

【タイトル】

5年後の未来への旅計画を絵とストーリーで実現させよう



【日時】

 2015年9月22日(火) 14:00~17:00


【開催場所】

ポールバセット新宿

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F

地図は
こちら をどうぞ!


【定員】

5名(「こくちーず」で申し込みをされた方)


【料金】

参加費:1,000円
※カフェ代別
※参加費は会場にてお支払いください


【参加方法】

本イベントへは「こくちーず」からの申し込みが必要となります。下記リンクよりお申込みをお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/334605/






ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!