今回は、Amazonに掲載されている2016年度の手帳を紹介いたします。よろしかったら、是非、予約を、もしくは店頭にて手に取ってみてください!


美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016 美崎栄一郎著)



Amazon内容紹介より

ノート術のプロ、美崎栄一郎プロデュースによるシンプルなB6サイズの手帳2016年版です。
基本的な特長は以下の4点になります。

・2015年10月~2017年3月まで18ヵ月間、月間と週間の両方掲載
・月間スケジュールは1日~31日まですべて同サイズ
・週間スケジュールは月曜~日曜まで同サイズ&縦型のバーチカル
・全ページ、右側にフリースペース付き

なお、方眼は3.64ミリ四方で市販のふせんがピッタリなため、非常に使い勝手がよく、カスタマイズのしやすい誌面構成になっています。

また、全ページにスキャン時にトリミングしやすい「L」字マーカーがついているので、デジタルとの融合もカンタンです。

最後に2大特別付録として、
・美崎流の手帳の使い方をすべて収録した「別冊ビジュアルガイド」1冊
・貼って剥がして自由自在の「再はくりシール」2枚

の2つが付いています。手帳を成功に導くシナリオ帳に変えられる、「結果を出す人」のビジネス手帳です。   



わたし時手帖 2016(竹中 章恵/眞田 友恵著)


Amazon内容紹介より

祝8周年!
ロングセラーの愛され手帖でもれなく幸せに。
月や星の動き、旧暦、二十四節気、六曜、色、石、風水など、
自然のパワーを感じて、幸せの波に乗れる手帖。
使って実感できるから、全国から喜びの声が続々!
いつもワクワク、時が宝箱になる手帖です。

月・星の動きから日本伝統の暦まで詰まったお得な1冊。
リクエストに応えて♪ ますます充実の内容!

★月間スケジュール
(2015年10月~2016年12月)
○月の満ち欠け・星の位置マーク入り
○四季の流れを意識できる二十四節気

★週間スケジュール
(2016年1月~2016年12月)
○月の満ち欠け・星の位置マーク入り
○本来の日本の四季を感じられる
旧暦・二十四節気
○日々の吉凶を示す六曜
○季節のわたし時メッセージ
○今週の星のメッセージ

★恋・仕事・お金…欲しいものと仲良くできる
タイミングを教えてくれる「わたし時手帖」
○2016年を最高の流れにする方法
○月の満ち欠け早見表
○動かない方がいい時…ボイドタイム一覧
○わたし時手帖の使い方いろいろ
○ごきげんな1週間になる曜日の特徴
○色…色の性格を知って、味方につける方法
○風水…あなたの部屋から運気アップ
○叶うと噂の新月のお願いメモ付き

いまが輝く情報を満載!
 


2016 W's Diary 和田裕美の営業手帳2016 (アイボリー)(和田 裕美著)



Amazon内容紹介より

営業手帳のナンバーワン! 驚異の「成約率98%」のベースはここにあった! 2005年に『和田裕美の「売れる! 」営業手帳2006』として刊行して以来、11年目となったロングセラー手帳。

巻末の定番ページのうち「営業の基本動作」をリニューアル、図が入って見やすくなった。

毎年差し替える「月の言葉」「WEEKの言葉」「著書から抜粋した元気が出る言葉集」を例年どおり新しく入れ替えている。

営業職の人はもちろん、介護・看護職、技術職、企画職や学生、主婦にも愛用者が広がっています!

カバーは過去に人気のあった「アイボリー」に戻りましたが、質感が光沢なしのマットなもので高級感があります。
     


夢を現実に変える手帳2016: 神さまにアシストされる生き方(井内由佳著)



Amazon内容紹介より

これまで2万人以上をしあわせへと導いた著者が伝える、神さまの力を上手にいただく言葉をちりばめたオリジナル手帳です。

「日を選ぶ生き方」が無理なく実践でき、神さまに愛される行動を習慣づけられます。書くこと、実行することで、みるみる現実が劇的に好転していきます。

2016年は神さまのアシストをいただきながら夢を実現しましょう!

 帯を外すとシンプルな作りで、男女年齢問わずお使いいただけます。2色刷り。2015年10月から使用可能。



最後にお知らせ


「予定通りに仕事が終わらない」「ToDoリストに書いたタスクが減らない」という方のお悩み解決のヒントをメールにて配信中です。ブログには書いていない解決のコツも、メールにて配信しております。

『【PBMD通信】「タスクが減らない!」から抜け出すためのタスク管理 10のヒント』の購読申し込みは
こちらからどうぞ!


また、「今の現状から一歩踏み出したい!」「将来の自分のビジョンを実現したい」に関する目標達成の技術や情報にういてもメルマガにて配信中です。
『パーソナル・ビジネスモデル・デザイン通信』の購読申し込みはこちらからどうぞ!


モレスキン
photo credit: Nokia-striped Moleskine via photopin (license)

【次回予告】 気になる方は登録を!→
follow us in feedly
次回もお楽しみに!



ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!