今回は、Amazonに掲載されている2016年度の手帳を紹介いたします。

よろしかったら、是非、予約を、もしくは店頭にて手に取ってみてください!


モレスキン
photo credit: Nokia-striped Moleskine via photopin (license)


小宮一慶のビジネスマン手帳 2016 Diary 小宮 一慶著)



Amazon内容紹介より

「とても使いやすくて便利! 」「大事なビジネスツールになった」とご好評をいただいている、ビジネス手帳の決定版! !

————————————

■この手帳の2大特長

1 月間目標をしっかりと立て続けていくうちに、
仕事の長期的目標と人生の目的が見えてくる!

現在、自分がどうなりたいのか、何をしたいのかが漠然としかない人でも、この手帳を使うことで、将来の目標を明確にすることができます。

まさに、「なれる最高の自分になる」ための手帳です。

2 毎週、日経景気指標などの数字を書き込みながら、定点観測することによって、「発見力」「数字力」が身につく!

日々の気づきやその日に発表された数字を書き込む欄を、スケジュールページにたっぷり確保。

「書き留める」というちょっとした踏み込みを習慣づけることは、「一流」のビジネスマンへの近道です。

巻末には、ビジネスマンが知っておくべき、マクロ経済・ミクロ会計の数字、統計数字の解説がついていますので、あわせて読むと理解度がぐっと高まります。

そのほか、この手帳だけのオリジナルコンテンツが盛りだくさん!

この『小宮手帳』を1年間使い倒せば、あなたの「ビジネス力」がアップすること、間違いなしです!    



ビジネス手帳 2016 (見開き1週間バーチカル式)㈱ウィルPMインターナショナル 著)



Amazon内容紹介より

アメリカのビジネス界や教育界などで大きな成果をあげている「行動科学マネジメント」のメソッドを盛り込んだ、目標達成をサポートするビジネス手帳。

予定が書き込みやすく、時間管理が楽らくできる見開き1週間バーチカル式です。特別付録:目標達成力がアップする「行動契約書」付き。

<特徴>
●全ページ方眼レイアウトなので書きやすい
●24時間の予定に対応できる
●目標を明確に設定できる
●フリースペースが豊富


ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2016(黒)陰山 英男著)



Amazon内容紹介より

**********************************************************
ビジネスパーソン向けの定番手帳がさらに進化!
『陰山手帳』は、ビジネスとプライベートの両方を充実させる手帳です!
**********************************************************

どんなに才能がある人でも、生活習慣が乱れれば力を発揮できません。

正しい生活を送って健康になれば、持てる能力をフルに発揮できるようになります。

これは長年にわたる教育現場での経験を通じて、著者の陰山英男氏がたどり着いた結論です。

この手帳は、仕事だけでなくプライベートも上手に管理できるための工夫が随所に凝らされています!

◎多忙な人でも時間管理がしやすい「縦型の週間予定表」
◎メモやアイデアをもれなく残せる「豊富な自由記述スペース」
◎仕事で力を発揮するための「食事・睡眠管理欄」
◎今日成し遂げたことを記録できる「大人の陰山メソッド 1行日記」
◎仕事ごと、家族ごとの予定をひと目で管理できる「月間プロジェクト管理ページ」
◎あらゆるケースに対応可能な「月間カレンダー&年間カレンダー」
◎詳細な「日本地図、世界地図、主要都市路線図」
◎使い勝手に細部までこだわった「名刺ポケット&ペンホルダー」

多忙だけど仕事はがんばりたい!
もちろん、生活や健康も大事にしたい!
そんな人にぴったりの手帳です。 
     


7つの習慣 入門手帳2016(フランクリン・プランナー・ジャパン著)



Amazon内容紹介より

第3の習慣「最優先事項を優先する」を実践するための強い味方、『7つの習慣 入門手帳』が、2016年も登場! 隣りで伴走してくれるコヴィー博士の名言とともに、新しい1年、新しい習慣を始めよう。



最後にお知らせ


「予定通りに仕事が終わらない」「ToDoリストに書いたタスクが減らない」という方のお悩み解決のヒントをメールにて配信中です。ブログには書いていない解決のコツも、メールにて配信しております。

『【PBMD通信】「タスクが減らない!」から抜け出すためのタスク管理 10のヒント』の購読申し込みは
こちらからどうぞ!



>>次はこちら!

【手帳】2016年の手帳をピックアップしました!(その1)



【次回予告】 気になる方は登録を!→
follow us in feedly
次回もお楽しみに!



ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!