今回は、Amazonの新刊コーナーを見て、2015年10月に発売される新刊のうち、僕が「おもしろそうだなあ!」と注目した本を紹介いたします。よろしかったら、是非、予約を、もしくは発売日に手に取ってみてください!


セクシーな男、男前な女。/なぜあの人は特別な存在になるのか(中谷彰宏著)



Amazon内容紹介より

************************************
色気がある男は、セクシーな男になり、
色気がある女は、男前な女になる。
************************************

★二度手間をニッコリ受け入れた瞬間に、色気が出る。
★色気は「ギャップ」の中に存在する。

◎次に頼みたいことをしてくれる人に色気を感じる。
◎恥ずかしいことを、恥ずかしがらずにする時に、色気は出る。
◎リクライニングを倒す時にひと声かけると、色気が出る。
◎不遇の時代が色気を作る。
◎ほめている側から、色気が出る。
◎開いた花びらより、開きかける花びらから色気が生まれる。   



問題解決力を劇的に上げる 判断力の基本(鳥原 隆志著)


Amazon内容紹介より

「働いても、働いても、全然仕事が片づかない……」、

「色々な人に色々なことを言われ、何からやればいいのか……」、

「仕事で大事な判断を決められない」

そんな悩みをお持ちではないですか?


 一つでもあてはまる人がいたら、 それはあなたの「判断力」に問題があります。

 「判断力はセンスだから、鍛えられない」 そう思っている方は、大間違い。

 判断力は、ちょっとしたコツで、だれでも身につきます。

それを身につければ、仕事のムダがなくなり、周囲に頼られ、売上につながります。


 ビジネスをしている以上、判断を避けるわけにはいきません。

ですが、エリートと呼ばれる方でさえ、正しい判断力を身につけているケースは非常に少ないのです。

本書は、みなさんの中にある10の能力を引き出し、日々の仕事に役立つ判断力を鍛える一冊です。


働く君に贈る中村天風45の言葉: 「今日」を限りに人生が一変する本(池田 光著)



Amazon内容紹介より

東郷平八郎、原敬、松下幸之助、稲盛和夫……

なぜ、各界のリーダー達は、中村天風の成功哲学にこれほど心酔するのか?

天風の「言葉」には、不思議な力がある。

悩みをたちどころに解決し、運命を力強く好転させ、人を成功へと導く。

その秘められた力とは、「積極精神」にほかならない。

本書では、天風哲学の中から珠玉の言葉を45個厳選。

◎「笑うから楽しくなる。運もやってくる」
◎「慌てない。慌てたって間に合わないよ」
◎「怒らない、恐れない、悲しまない」
◎「自分と同じように、他人を大切にしてごらん」
◎「君の本当の力はそんなものではないよ」

などなど、読むだけで、「人生成功の哲学」が身につく。
今日を限りに人生が一変する!


会議に呼ばれる人 はずされる人 (野呂エイシロウ著)


Amazon内容紹介より

テレビ局の企画会議や大手企業の販促会議など、年間2000件以上の会議に参加する筆者が、ビジネスパーソンにとって決定的に重要な「会議の技術」を本音で伝授する。

会議は会社と社員の成長の源であり、個人にとっては評価を左右する舞台でもある。そんな会議にどういう姿勢で参加し、いかに振る舞い、何を発言すればいいのか。

上司に高く評価され、会議に呼ばれ続ける人と、「×」がついて呼ばれなくなる人の実例から、「会議の準備」「会議中のシミュレーション」「評価を上げる参加戦略」の鉄則を導き出す。

最終章では、筆者が見てきた「ダメな人」の行動パターンを一挙に紹介。



books
photo credit: bradleypjohnson via photopin cc

【次回予告】 気になる方は登録を!→
follow us in feedly
次回もお楽しみに!



ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!