世界最大のオンライン書店であるAmazonが提供する電子書籍「Kindle」!Amazonでのランキングは、今や、実店舗での販売においても大きな影響を及ぼしております。

今回は、Kindle本ランキングの中で、僕が注目した電子書籍をピックアップしました。

※ランキングは2015年11月11日現在のものです。

書評で紹介した本や、人気の本がお手頃価格で手に入るのもKindleならでは!是非、Kindleでもお楽しみください!

Kindle
photo credit: IMG_4192 via photopin (license)


下町ロケット2 ガウディ計画 [Kindle版](池井戸潤著)



Amazon内容紹介より

直木賞受賞作に待望の続編登場!


その部品があるから救われる命がある。

ロケットから人体へ――。佃製作所の新たな挑戦!


ロケットエンジンのバルブシステムの開発により、倒産の危機を切り抜けてから数年――。大田区の町工場・佃製作所は、またしてもピンチに陥っていた。
 

量産を約束したはずの取引は試作品段階で打ち切られ、ロケットエンジンの開発では、NASA出身の社長が率いるライバル企業とのコンペの話が持ち上がる。
 

そんな時、社長・佃航平の元にかつての部下から、ある医療機器の開発依頼が持ち込まれた。「ガウディ」と呼ばれるその医療機器が完成すれば、多くの心臓病患者を救うことができるという。

しかし、実用化まで長い時間と多大なコストを要する医療機器の開発は、中小企業である佃製作所にとってあまりにもリスクが大きい。苦悩の末に佃が出した決断は・・・・・・。
 

医療界に蔓延る様々な問題点や、地位や名誉に群がる者たちの妨害が立ち塞がるなか、佃製作所の新たな挑戦が始まった。


日本中に夢と希望と勇気をもたらし、直木賞も受賞した前作から5年。

遂に待望の続編登場!


※立ち読みサンプルで第一章がまるごと!ご覧になれます!!


■ピックアップポイント

Kindle本ランキングで第1位に輝いた本書。

テレビドラマも好調であり、この結果は当然でしょう。

本書は第6話から放映となります。

本書のストーリーで注目なのは、「ロケットから人体へ」と大転換していること。未曾有の分野である医療機器に
、また、今までにないライバル企業の攻勢に 佃製作所はどのように立ち向かっていくのか?

前作とは違った味わいのある物語となっております。

>>気になる方はこちらの書評をご覧ください!

【書評】「ドラマの後半のキャストや展開も楽しみ」と思う直木賞作品の続編!『下町ロケット2 ガウディ計画』(池井戸潤著)


下町ロケット [Kindle版] (池井戸潤著)



Amazon内容紹介より

直木賞受賞作、待望の文庫版を電子化!


「お前には夢があるのか? オレにはある」


研究者の道をあきらめ、家業の町工場・佃製作所を継いだ佃航平は、製品開発で業績を伸ばしていた。そんなある日、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。
 

圧倒的な形勢不利の中で取引先を失い、資金繰りに窮する佃製作所。創業以来のピンチに、国産ロケットを開発する巨大企業・帝国重工が、佃製作所が有するある部品の特許技術に食指を伸ばしてきた。
 

特許を売れば窮地を脱することができる。だが、その技術には、佃の夢が詰まっていた――。

男たちの矜恃が激突する感動のエンターテインメント長編!
 

第145回直木賞受賞作。


池井戸潤、絶対の代表作


■ピックアップポイント


下町ロケット2 ガウディ計画』でも書きましたが、現在放映中のテレビドラマの原作がこちら!本書も第4位にランクインしております。

テレビドラマは主役の阿部寛さんをはじめとしたキャストの好演もあり絶好調!おそらく、10月~12月度のドラマではNo.1ではないでしょうか?

ドラマの前半のストーリーは次回で完結!佃製作所が作ったロケットの部品はどうなるのか?

気になる方は、是非、こちらで一足早くお楽しみください!


年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34 [Kindle版] (池本克之著)



Amazon内容紹介より

一流の人は、なぜ"遊び"のときこそ緊張するのか──。

2社の上場に貢献した経営者であり、コンサルタントとして100社以上を指導する著者が、起業家、経営者など一流のビジネスパーソンが実践している、自分を成長させるオフタイムの使い方を紹介する。


■ピックアップポイント

以前、発売前に「気になる本」として紹介させていただいた本です。

【気になる本】2015年10月に発売される新刊のうち、「注目の本」をピックアップしました!(その3)

現在、Kindle本ランキングでは15位となっております。

忙しい現代人にとって、休日をどのように過ごすか?それが、デイタイムへの活力につながります。

本書は、起業家、経営者など、特に忙しいビジネスパーソンが実践している方法を紹介しながら、活力を生み出すオフタイムの過ごし方を紹介しております。

「なかなか疲れが取れない」と悩むあなたにおススメです!


「ライフワーク」で豊かに生きる (本田健著)



Amazon内容紹介より

ネットを中心に大ベストセラーとなった「幸せな小金持ちシリーズ」の第3弾。会計事務所や経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタルの経営を通じて、数々の成功者の人生を見てきたという著者が、タイトルどおり「ライフワーク」をテーマに、楽しくかつ豊かに生きる方法、そして心構えを説いている。
 

注目したいのは、「ライフワークというのは、仕事じゃない」「ライフワークは、その人の心のあり方」であるという主張。これによると、人はどんな仕事に就いていても豊かに生きることができるのであり、ライフワークを探すことには意味がなくなってしまう。


 しかし、今の心の状態が「ライフワーク」にあたるかどうかを、どう見極めればよいのだろうか。

本書は、その点にも明確に答えを示している。「ライフワークの7つの側面」でも述べられているように、ライフワークには、「生まれ変わってもやりたいこと」「お金を払ってでもやりたいこと」「すこしでも時間があればやってしまうこと」などいくつかの側面がある。

また、ライフワークの要素として挙げられた、「『静かなワクワク』がある」「『まわりを巻き込むパワー』がある」「『ツキの波に乗っている』」などの要素からも、現在の仕事がライフワークかどうかを見極めることができるだろう。


   そして、本書の内容でもっとも注目したいのは、後半で述べられる「ライフワークへの8つのステップ」であろう。

ここでは、「奴隷型」「先祖代々型」「使命型」「お金稼ぎ大好き型」「ライフワーク型」などの「仕事との関係10タイプ」が挙げられており、自分の仕事に対する態度を確認したうえで、余計な感情を取り除き、ライフワークに挑戦するためのヒントを得ることができる。同時に、経済面でも豊かに生きる方法を指南している。


 人生の時間の大半が仕事に費やされるという現実を考えると、ライフワークを見つけることは、幸せに生きるための最重要課題である。巻末にある通信講座の案内がちょっと引っかかるが、仕事を通じて幸せを見つけたいという人には有意義な1冊であろう。(土井英司)  


■ピックアップポイント

大人気の本田健氏の著書です。約1年前に発刊された本書ですが、現在、16位にランクインしております。しかも、64日間も100位以内に入っていることから、根強いファンに支えられていることが伺えることからピックアップいたしました。

そして、Kindleを読むならこちらがおすすめ!




ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!