今回は、Amazonの新刊コーナーを見て、2016年1月に発売される新刊のうち、僕が「おもしろそうだなあ!」と注目した本を紹介いたします。

よろしかったら、是非、予約を、もしくは発売日に手に取ってみてください!


books
photo credit: bradleypjohnson via photopin cc


成功する人の考え方(加地 太祐著)



Amazon内容紹介より

フェイスブックで月間リーチ数250万の人気コラムが書籍になった! 


◎人生は平等ではない

◎未来から逆算していまを生きる

◎継続するだけで道は開ける

◎期待値を制する者は人生を制する

◎最大の協力者はキミの内側にいる

◎相手の時間を盗まない

etc.


今すぐ人生を変える45のヒント


【CONTENTS】

Prologue 人生は逆転できるから面白い! 

Chapter1 人生をコントロールする

Chapter2 出会いと知恵の扉を開ける

Chapter3 困難を乗り越える

Chapter4 己との戦いに勝つ

Chapter5 成功する人の生き方

Epilogue 70万時間を生き抜く 


■気になるポイント


人気サイト『成功する人の考え方』!そして、同名のFacebookページ『成功する人の考え方』!このFacebookページには、約35,000人が「いいね!」を押しております(2015年12月30日現在)。

そして、”Amazon内容紹介”にあるFacebookの月間リーチ数が250万という数は、途方もない数字です(ちなみに、「ビジネス書のエッセンス Facebookページの月間リーチ数は約25,000)。

成功その名の通り、「成功するための考え方」!同サイトでは、”思考”、”仕事”、”家族”、”朝の迎え方”など、著者が独自の視点で「成功するためには何が必要か?」をカテゴリ別に発信しております。

本書では、同サイトからどのような内容が書籍として編集されているのでしょうか?

注目サイトの書籍化でピックアップしました。
 

10年後、生き残る理系の条件(竹内 健著)



Amazon内容紹介より

技術バカでは生き残れない。


東芝やシャープなど製造業が窮地に立たされている今、生き残っていく人材の条件とは? 


フラッシュメモリーの開発で知られる東芝出身の著者が、全てのエンジニアにおくる一生食いっぱぐれない仕事の創り方。


■気になるポイント

東芝、シャープ、ソニーなど、技術力を売りにしてきた企業が苦境に立たされております。

高度成長時代は「高機能で高品質」な製品を製造することで、企業は成長を遂げることができましたが、現代は「高機能で高品質」だけでは企業の成長は難しくなっております。

そして、企業の苦境に伴い、技術者にとっても”技術力”だけでは生き残るのは難しい時代です。

では、技術者が生き残るためには”技術力”以外に何が必要なのでしょうか?

フラッシュメモリーの開発で知られる著者が発しているメッセージに注目です。 

 

愛されながら仕事も恋も成功する方法~ヘルシーでハッピーな人の38の生き方(長谷川 朋美著)



Amazon内容紹介より

第3弾はLOVE&BUSINESS! 

恋愛もビジネスも仕組みは一緒! 

高校中退、元109カリスマ店員から、22歳で起業、8年間で6店舗のサロン経営…

全国の女性たちに支持されている34歳カリスマ実業家による「仕事も恋も楽しんでいる女性のルール」

家庭、仕事、親友、彼氏……
全部大事でよくない?

苦しみながら成功を手にするのは、もうおしまいにしよう。

これからは、楽しみながら、愛されながら、自由に生きて、成功できる時代です。

■気になるポイント

多くの女性から注目を集めるカリスマ実業家である長谷川朋美さん!

僕もデビュー作である『やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~』 の出版記念パーティーに出席させて以来、本を読ませていただいております。

【書評】自分との対話から自分と信頼関係を築き、人生を輝かせていこう!『やりたいことを全部やる人生 』(長谷川朋美著)


第3弾のテーマはLOVE&BUSINESS!

僕は”恋愛”には興味がありませんが、”ビジネス”というテーマには興味があります。
 
女性に人気のカリスマ実業家が、本書でどのようなメッセージを発しているのか?

多くの女性が注目する本に注目です!


GAMIFY ゲーミファイ―エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来(ブライアン・バーク著)



Amazon内容紹介より 

ITの力で、人や組織の行動が変わる。


顧客や従業員、特定のコミュニティの人々がそれぞれの目標を達成できるように力を与える最先端手法「ゲーミフィケーション」。
 

その正しい理解と導入方法を、米国や日本の最新の成功事例を元に解説するガイドブック。


■気になるポイント

最近注目を集める言葉に「ゲーミフィケーション」があります。

ゲーミフィケーションとは「遊びや競争などのゲームの要素をゲーム以外の分野に用いて、ユーザーコミュニケーションに応用する」という考え方です。2011年頃から米国で用いられるようになりました。

そんな注目の「ゲーミフィケーション」を、世界最大のICTアドバイザリー会社であるガートナー・ジャパンのリサーチ担当バイスプレジデントを務める著者がどのように述べているのか?

新たな流れに注目の一冊です。

 
>>次はこちら!

【気になる本】ビジネスから実用書まで!年末年始に読みたいビジネス書5冊!



気になる方は登録を!→
follow us in feedly
次回もお楽しみに! 



ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!