2016年2月2日に「まなたけ.net」を開設しました!

 まなたけnet

SEOの観点や、アクセス解析の結果などを踏まえ、以前からWordPressにてサイトの構築を進めてまいりましたが、ようやく形になったので、サイトをオープンいたしました。

今後は、「まなたけ.net」より情報を発信いたします。

今回、サイトの名前を「まなたけ.net」としたのは、発信する情報が多岐に渡ってきたからです。

このブログも、このブログの前身である、「ビジネス書のエッセンス(ビジネス書書評ブログ)」も、「書評」をメインに投稿してまいりました。しかし、最近は「ブログ運営論」など、「書評」とはかけ離れたテーマの投稿も多くなってまいりました。そのため、ブログ名も「”ビジネス書のエッセンス”より、もう少し幅を持たせた方がいいのでは?」と思い、「まなたけが発信するサイトだから、”まなたけ.net”にしよう!」と名前を決めました(安易だな~.....苦笑)

まなたけ.net」では、今までの「書評」や「ブログ運営論」に加え、「ITスキル」など、”ミドルエイジが知りたい!”と思う情報を発信していきたいと思っております。


最後に、今後とも「まなたけ.net」をよろしくお願いいたします。


気になる方は登録を!→ follow us in feedly 
次回もお楽しみに! 

 

ブログランキングに参加しております。よろしかったらクリックをお願いいたします。 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

ITが苦手な事業主やブログ運営者のためのメルマガ! 登録はこちらをクリック!